MENU

お電話でのご予約・お問い合わせ

0574-27-1122

NEWS最新情報

岐阜県美濃加茂市 JR美濃太田駅南口正面に位置する料理の美味しいホテル

宿泊

新型コロナウィルス感染防止対策について

2020年07月20日

新型コロナウイルス感染防止対策について

 平素よりシティホテル美濃加茂をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
 当館では、新型コロナウイルスの感染リスク下において感染予防策、3密を避ける対策を徹底するとともに、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけますよう、以下の取り組みを行ってまいります。
 お客様には、ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解並びにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

《感染予防の対策について》

①アルコール消毒液の増設

 ロビー、フロントデスク、宴会場、レストラン等にアルコール消毒液を増設し、お客様がよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。ご協力をお願い致します。

②館内清掃・消毒・換気の実施

 従業員による定期的なアルコール消毒、換気を実施しております。
 エレベーター内のボタン、ドアノブ、階段の手すり等、お客様が触れる機会の多い箇所のアルコール消毒液による拭き上げを実施しております。
 客室清掃においては、ドアノブ、テレビリモコン、デスク、スイッチ類等、アルコール消毒液による拭き上げを実施しております。

③エレベーターのご利用

 他のお客様との距離を保つ。
 ボタンや手すりにさわったら、館内に設置の消毒を使用する。
 混みあっている場合は、別のエレベータに乗る。
 エレベーター内で会話をしない。
 エレベーター内の壁に寄りかからない。
 以上エレベーターをご利用されます皆様にご協力をお願い申し上げます。

④ご宿泊の際の対応

 ご到着時に非接触式体温計を用い、検温並びに、健康状態お伺いシートへの記入にご協力いただいております。
 フロントカウンターに飛沫感染防止シートを設置しております。
 お客様に発熱等の症状がある場合、保健所に連絡、指示を仰ぎ、適切な対応をとる体制を 確立しております。

⑤レストランでの対応

 お客様の健康と安全を考慮し、レストランサービスに従事する全てのスタッフがマスク、フェイスシールドを着用させていただいております。
 キャッシャーに飛沫感染防止シートを設置しております。
 席数の削減及びテーブルに飛沫感染防止パーテーションを設置しております。

⑥宴会場での対応

 各会場ロビーにアルコール消毒液を設置いたします。
 お客様同士の間隔を最低1m以上確保できるテーブルレイアウトを提案いたします。
 ブッフェスタイルでの料理提供は一時中止、基本個人盛りにてお料理を提供いたします。
 外気を入れることにより会場内を換気いたします。
 宴会場サービスに従事する全てのスタッフがマスク、フェイスシールドを着用させていただいております。

⑦従業員の衛生管理
 従業員の感染防止として、以下の取り組みをしております。

 手洗い、うがい、手指の消毒を実施しております。
 出勤時に必ず体温チェックを実施しております。
 体調が優れない従業員は、症状が回復するまで出勤停止としております。

⑧お客様へのお願い

 ホテルへご入館、レストランや宴会場へのご入室、チェックインの際にアルコール消毒に、ご協力をお願いいたします。
 発熱をされているお客様、体調のすぐれないお客様は、ご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
 体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでお申し出くださいますようお願いいたします。

 お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る

可茂消防事務組合防火対象物適合表示マーク

当ホテルは、「可茂消防事務組合消防本部防火対象物適合表示制度要綱」に定める基準に適合しているとして、表示マークが交付されております。安全、安心にお過ごしいただける施設の整備に努めてまいります。